FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    那須旅行 準備をしていたのに忘れ物をしたマヌケな話し

    ダイニングカフェボリジさんを出たあとは、地元のスーパーに向かいました。

    というのも、レオくんのドックフードを忘れてしまっていたのです!
    前日にドックフードを小分けにして冷蔵庫に保管していたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

    まったくマヌケな話しですね。

    なので、ドックガーデンリゾートで教えてもらったスーパーダイユーに行って、ドックフードを調達したのでした。^ ^;


    サンダンスリゾート那須


    ということで、お宿にチェックインしました。
    今回の宿泊先も、那須にあるサンダンスリゾートです。

    201306090381サンダンスリゾート那須

    サンダンスリゾートというのは会員制リゾートクラブで、ボクはクラブ会員になっているのです。
    なので、あちこちのリゾート地に行ったときにはサンダンスリゾートに宿泊しているのです。


    ところで何故和室なのかというと、サンダンスリゾート那須のワンコOKの部屋が和室しかないからなのです。
    もともとワンコOKの部屋がなかった施設なのでしょうが、時代の要請で後から割り当てられた部屋ということなのでしょうね。

    特に不都合はありませんでしたが、畳の部屋はリゾートホテルというよりも温泉旅館というイメージになるところが残念かもしれません。^ ^;


    それからもっと残念だったのは、サンダンスリゾート那須の様子を写真にとるのを忘れてしまっていたことです。
    なので、畳の部屋でレオくんを撮影したぐらいでした。

    大失敗でした。(ーー;)


    散歩


    チェックインをした後に、散歩を兼ねて周辺を散策しました。

    201306090382夕方の散歩

    といっても、とくにこれと言った建物はなくて、別荘やら会社の保養施設やらがあるだけです。
    なので、ただただ閑静な山の中です。^ ^

    それでも、レオくんのおトイレタイムにもなるし気分転換にもなります。
    これも大切なことですね。


    夕食


    現地調達したドックフード


    201306090384ドックフード

    スーパーで調達してきたドックフードがこれです。
    レオくんが普段食べているドックフードとは違いますが、一時しのぎということで我慢するしかありません。


    201306090385ドックフード

    いつもはドライフードですが、これはやや柔らかいフードです。
    粒も大きめです。


    201306090386ドックフード

    なので、小さくして与えることにしました。
    とりあえずレオくんは食べていました。


    お弁当とビール


    ボクたちの夕食はというと、スーパーで買ってきたお弁当です。^ ^;

    サンダンスリゾートには、基本的に調理設備がなくてレストランがないのが普通なのです。
    どうするかというと、夕食を予約することで契約先から出前されるというシステムです。

    で、過去2度ほど夕食を食べたのですが、相応の値段がする割りにはあまり美味しくありませんでした。
    かえってお弁当の方が美味しいぐらいです。

    ということから、サンダンスリゾートの夕食を食べることを止めたのです。
    で、外食しても良いかなと思いつつ、実際には面倒にも感じてきてしまいました。

    その結果、夕食はお弁当というパターンが定着してしまった感じです。w


    201306090383那須の森ビール

    こんなビールが販売されていました。
    サッポロビールが作っているようですが、「那須の森ビール」です。

    350円もしちゃいました。

    どんなビールかというと、フルーティで上品なビールです。
    お値段相応の味がするといえると思います。

    まぁ、話の種ですかね。





    もしよかったら、後日談も読んでください m(_ _)m

    旅先のドックフードについて


    実は後日談があって、那須旅行から帰った夜も、このドックフードが残っていたので与えたところ嘔吐してしまいました。

    原因がこのドックフードにあるのかどうかはわかりません。
    旅行で疲れてしまったとも考えられます。

    ですが、レオくんには慣れないドックフードであることに違いはありません。

    即、このドックフードを処分しました。
    翌日の食事はこれまでのドックフードを消化しやすく砕いて与えました。


    幸い、旅行から帰ってから2日目には、レオくんの体調が戻ったみたいで元気になりました。


    レオくんを連れて旅行をするのは楽しいのですが、レオくんには日常と違うことなので緊張の連続なんだと思います。
    当然、精神的に負担がかかるわけです。

    そこに、今回は普段と違う食事を与えてしまい、胃にも負担をかける結果となってしまったのかもしれません。


    旅行にレオくんを連れて行く際には、少しでもレオくんの負担にならないように気をつけなければなりません。
    特に食事は、なるべく普段と同じものを食べさせることが大切なのかもしれません。

    那須旅行では、そんなことを考えさせられました。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    非公開コメント

    スポンサードリンク
    プロフィール

    ワンと3

    Author:ワンと3
    名前 : レオ
    生年月日 : 2011年05月18日
    現住所 : 埼玉県
    自己紹介 :
    トイプードルの「レオ」です。2011年5月18日生まれです。

    これまでイヌを飼ったことがないご主人一家と、紆余曲折しながらも成長する(多分?)様子を、徒然に綴っていくつもりです。

    最新記事
    カテゴリー
    検索フォーム
    mini アルバム
    201302260901レオ

    201301220901レオ

    201301290901レオ

    201301110901レオ

    201305310301レオ散歩

    ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    人気ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。