FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    那須旅行 また行きたいと思うカフェの条件

    雑貨屋さんをのぞいていたら、ちょうど良い時間になりました。
    お茶の時間です。^ ^

    201306090371ダイニングカフェボリジ

    訪ねたのはダイニングカフェ ボリジさん。

    ボリジさんがワンコ連れOKのお店であることは、あらかじめネットで調べていました。
    ですが、実際に着いてみると、お店の外観が普通のオシャレなカフェに見えてきて不安になりました。

    お店の方に確かめると、やっぱりワンコ連れでも大丈夫との返事でした。
    当然ですね。^ ^;


    201306090375ボリジの中庭

    カフェの入り口から左側に進んでくると、こんな空間が待っていました。
    ワンコOKのスペースです。

    ホームページでは“中庭”と説明されていましたが、どちらかといえば“サンルーム”といった方が実際のようすにマッチしている気がします。
    というのも天井には曇りガラスがあって、庭というよりも部屋として成立しているからです。

    もしかすると天井は改築して後から取り付けたのかもしれません。

    201306090376中庭席でのレオ

    リードを繋ぐフックなどはないので、レオくんのリードはイスに結びました。

    この部屋は、もともとワンコ連れOKの空間ではなかったのでしょう。
    それが時代のニーズに応えるために、ワンコ連れ用に割り当てた空間なのかもしれません。

    それもこれも、勝手な推測です。^ ^;


    201306090374ボリジの雑貨コーナー

    ボリジさんには雑貨を販売しているコーナーがありました。
    商品点数は多くはありませんが、センスが感じられる品が良心的な値段で販売されていました。

    かみさんは、ローソクランプのようなものを買っていました。(-_-)



    201306090373抹茶オレ

    ボクが頼んだのは抹茶ミルクです。

    コヒーが好きなのですが、コーヒーを飲むと胃が荒れるらしくて腹痛を起こしてしまうようになりました。
    なので、いまは抹茶ミルクとかカフェオレとかを飲むようになったのです。

    抹茶ミルクの多くは、抹茶色しているけど薄味で抹茶らしい味がしないパターンが多いです。
    この抹茶ミルクは、しっかりと抹茶の味がして美味しかったです。


    201306090372ケーキ

    かみさんは、ガトーショコラにロイヤルミルクティーの組み合わせです。
    やっぱりケーキは必須みたいです。

    味見させてもらいましたが、濃厚なガトーショコラでした。

    美味しかったみたいです。



    201306090379ボリジ店内の下駄箱

    部屋を見渡すと珍しいアンティーク家具がおいてありました。

    下駄箱でしょうか?それとも、昔の銭湯のロッカーか何かでしょうか?


    ここの空間は、なかなか居心地がよい場所で、長い時間を過ごしてしまいました。

    その間、隣りの席には女性2人が来ていました。
    ワンコ連れではありません。

    ボリジさんを訪れる方というのは、ワンコ連れの人が少ないのかもしれません。
    つまり、普通に居心地が良いカフェなんだと思います。

    こんなお店がボクの家の近くにあったならいいなと思います。
    そうしたら、週に一度は1人で訪ねて読書などをしながら静かに過ごす、そういう楽しみ方ができそうな気がします。^ ^



    201306090377一般席

    お店の左側がワンコ連れOKの空間でしたが、反対の右側はこんな風になっています。

    手前がテラスのようになっています。
    奥には一面がガラス張りの席で、緑の林が広がって見えました。


    201306090378外から見た中庭席

    お店の側面から撮影しました。
    レンガの壁になっている部分が、ちょうどワンコOKの中庭部分です。


    旅先で入るカフェやレストランの中には、

    「また来てみたいな」

    と思うお店があるものです。

    そんな風に思うのは、美味しい料理だったり、お店の雰囲気だったり、働く人の人柄だったりするものです。
    そして、お店の雰囲気というのは働く人が大きなウェイトを占めたりするものです。


    ボリジさんは、また来てみたいと思うお店です。
    居心地が良くて落ち着ける空間があり、お店の方の丁寧な応対が魅力なのだと思います。


    オススメのカフェです。



    ワンポイン渋滞情報


    ボリジさんは、メイン道路である那須街道(県道17号線)の広谷地交差点~一軒茶屋交差点の間に立地します。
    この道路は那須インターチェンジに続く道です。

    map
    ワンちゃんとお出かけマップ(ワンコネット那須


    ボクたちがお店にいたのは、日曜日の午後3時過ぎから4時ぐらいだったのですが、那須インターチェンジに向かう側は渋滞していました。多分、広谷地交差点の信号待ちで渋滞していたものと思われます。

    なので、ボリジさんに行かれるならこの時間帯に一軒茶屋交差点方面から広谷地方面に走るのは避けたほうがよさそうです。もしくは、渋滞に巻き込まれたなら、ボリジさんでゆっくり休むというのも良いかもしれません。


    このあとにボクたちは、広谷地交差点近くのスーパーダイユーに行きたかったので、大きく迂回して県道21号線を回って行きました。
    ずいぶんと遠回りに見えますが、さほど時間はかかりませんでした。

    渋滞でイライラするよりも、ストレスなくいけましたよ。

    ご参考まで。


    関連記事

    コメント

    あずもなさん

    そうですねぇ。
    那須高原はオススメスポットなんですが、ちょっと遠いのが残念です。

    なので、多少なりとも疑似体験できればと願っています。^ ^

    No title

    近かったらぜひ参考にしたいでーすヾ(@°▽°@)ノ

    おしゃれなカフェや雑貨屋さん☆
    私好みな感じです~行きたい!!w
    奥様も雑貨屋さんがお好きのようですね^^

    そんなオシャレなカフェに愛犬と行けるなんて♪
    こっちにもそんなお店があったらな~

    コメントの投稿


    非公開コメント

    スポンサードリンク
    プロフィール

    ワンと3

    Author:ワンと3
    名前 : レオ
    生年月日 : 2011年05月18日
    現住所 : 埼玉県
    自己紹介 :
    トイプードルの「レオ」です。2011年5月18日生まれです。

    これまでイヌを飼ったことがないご主人一家と、紆余曲折しながらも成長する(多分?)様子を、徒然に綴っていくつもりです。

    最新記事
    カテゴリー
    検索フォーム
    mini アルバム
    201302260901レオ

    201301220901レオ

    201301290901レオ

    201301110901レオ

    201305310301レオ散歩

    ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    人気ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。