FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    那須旅行 那須ガーデンアウトレットで出遭った良いことと悪いこと

    イタリア大使館別荘記念公園を堪能したところで、中禅寺湖を後にしました。

    201306090341中禅寺湖橋

    時間があれば、戦場ヶ原や奥日光も回りたいところです。
    他にも東照宮の他に日光田保沢御用邸記念公園も1見の価値がありそうです。

    それもこれも、次回のお楽しみということにします。

    ということで、日光いろは坂を一気に走りぬけて、目指すは那須ガーデンアウトレットです。


    那須ガーデンアウトレットのドックカフェ


    リゾート地にアウトレットをつくるというのは、最近の定番のようです。
    ご多分にもれず、那須にも那須ガーデンアウトレットがありました。

    201306090351那須ガーデンアウトレット

    で、ボクたちがここにきたのは、ショッピングのためではありません。
    ワンコと一緒に食事ができるDOG GARDEN RESORT 那須(ドックガーデンリゾート)というドックカフェがあるからです。


    レオくんのランチはベジタルチキン


    那須旅行の初日のランチは、ここDOG GARDEN RESORT 那須と決めていました。

    ちょうどお昼ぐらいの早い時間だったので、すんなりと席につくことができたのはラッキーでした。

    で、最初にワンコ用の水が運ばれてきたことには、ちょっと感激しました。
    こういうお店って、多分始めての経験だったからです。

    それからフロアスタッフの人たちが、ワンちゃんに話しかけたりしています。
    ドックカフェとしての教育が徹底されている様子がうかがえました。


    201306090352ベジタブルチキン

    で、レオくんのランチにはベジタブルチキン(500円)を注文しました。

    名前にベジタブルがついていますが、カボチャとブロッコリーの細切れがトッピングしてあるぐらいで、ほとんどはチキンといってよいです。
    いずれも、レオくんの好物です。


    201306090353ベジタブルチキン

    オスワリしてマテをしています。
    視線は片時も離しません。

    こういうときのレオくんの集中力は素晴らしいです。^ ^;


    201306090354ベジタブルチキン

    で、呼吸もつかないみたいにガツガツと食べます。
    食器から飛び出してしまったことにも気付かないみたいです。

    といっても、最後にはキレイにたべてしまいますけどね。^ ^


    ドックカフェで食べるランチ


    さて、ボクたちのランチです。

    201306090355チキン丼

    ボクはチキン丼(1000円)です。
    金糸タマゴの下には、パリパリと香ばしいチキンフライが隠れていて、なかなかでした。

    これで値段がもう少し安ければと思うのですが・・・


    201306090356ミックスベリーワッフルアイス

    かみさんは、ミックスベリーのワッフルアイスをドリンクセットB(950円)にしていました。
    ボリューム的に少ないように見えるかもしれませんが、かみさんのお昼はいつもこんな感じなのです。

    おいしかったみたいですよ。


    大事な忘れモノ


    白状すると、家を出発してからしばらくして、レオくんのドックフードを忘れてしまったことに気付きました。
    せっかく1食毎に小分けにして冷蔵庫に保管しておいたのに、忘れてしまったのです。(・o+) アチャー

    ということで、現地調達するしかありません。
    キャンプをしていたころは現地調達が普通だったので、落ち着いたものです。

    とはいえ、知らない土地なので、カフェのホールスタッフさんから情報を仕入れることにしましました。


    親切なカフェのホールスタッフさん


    ホールスタッフさんの話によれば、アウトレット内のお店にはドックフードを販売しているお店がないようです。
    ワンコのお店があるものの、オヤツ類だけのようです。

    しばらくすると、先ほどのホールスタッフさんがわざわざプリントアウトした地図を持ってきてくださり、ドックフードを置いている近いスーパーを教えてくれました。

    なんと親切なのかと、お店の印象が300%アップしちゃいました。^ ^


    ドックラン


    ドックカフェの目の前にはドックランがありました。

    201306090357那須ガーデンアウトレットドックラン

    食後の運動にと思って入りましたが、レオくんは全然運動する気配なしです。

    先客のワンちゃんにも近づこうともしません。
    臆病者のレオくんなのです。

    その割には、となりの中大型犬用ドックランにいるコーギーが気になっているみたいです。
    多分、柵があって安全なことを知っているのだと思います。^ ^;


    201306090358那須ガーデンアウトレットドックラン

    ドックランでずいぶんとゆっくりしたような気がします。
    レオくんも満足したみたいなので、そろそろ腰をあげましょうかと。


    この後に那須ガーデンアウトレットを一通り見てまわりましたが、結構疲れました。^ ^

    で、ちょっと嫌な場面を2度ほど目にしました。


    アウトレットで目にするバットマナー


    アウトレット内は全面きれいな石畳かアスファルトになっていました。
    その石畳にあろうことか、ワンコにオシッ○させておいて、そのまま立ち去る飼い主さんがいました。

    しかも、2頭(ともに小型犬)も目撃してしまいました。
    これはなんとしたことでしょうか!

    まさか、県民性ではないでしょうが、普段から見ることのできる光景なのかもしれません。
    でなければ、ボクがいた短時間の間に2組も見てしまうはずがありません。

    まるで、タバコのポイ捨てを見たような、砂をジャリっと噛んだような、そんな気分でした。


    ワンコを公の場に連れてくるのならば、次のいずれかの対処が必要だと思います。

    1.しつける
    2.マナーベルトを利用する
    3.後処理をする

    見てわかるとおり、3つのうちのどれかはやろうと思えばできることです。
    何もしないというのであれば、公共の場にワンコを連れ出してはいけないと思うのです。


    旅先でこんな光景を目にしてしまうと、日本の犬文化はまだまだ未成熟であることを痛感してしまいます。
    後進国日本は、いつになれば先進国の仲間入りができるのかなと心配になってしまうのは、ボクだけでしょうか。

    ちょっと話しを大きくしすぎかな。



    関連記事

    コメント

    萌音さん

    こんにちは!
    去年の記事を読んでいただいたみたいで嬉しいです。
    今はブログを引越ししているので、よければこちらのブログにも遊びにきてください。

    うちの子はトイプードル(運営人:tade) 
    http://toy-poo.info/

    こんにちは。那須のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

    コメントの投稿


    非公開コメント

    スポンサードリンク
    プロフィール

    ワンと3

    Author:ワンと3
    名前 : レオ
    生年月日 : 2011年05月18日
    現住所 : 埼玉県
    自己紹介 :
    トイプードルの「レオ」です。2011年5月18日生まれです。

    これまでイヌを飼ったことがないご主人一家と、紆余曲折しながらも成長する(多分?)様子を、徒然に綴っていくつもりです。

    最新記事
    カテゴリー
    検索フォーム
    mini アルバム
    201302260901レオ

    201301220901レオ

    201301290901レオ

    201301110901レオ

    201305310301レオ散歩

    ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    人気ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。