FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ワンコと行く蓼科旅行 諏訪の地酒は甘いかも

    オシャレな雑貨屋さん「C23 + grow thick」を出るころは、夕方4時半ぐらいになっていました。
    そろそろお宿にチェックインしても良い時間です。

    この日のお宿はサンダンスリゾート蓼科です。
    サンダンスリゾートクラブというのは会員制のリゾート施設で、ボクはサンダンスリゾートの会員になっているのです。

    会員制というと何やら高級感が漂いますが、サンダンスリゾートはどちらかというと庶民向けの会員制リゾート施設といった感じです。
    いくつかの施設を利用した実感としては、まさしくそんな感じです。^ ^


    201304100201サンダンスリゾート蓼科

    ところで夕食はというと、コンビニで買出しして昼食を兼ねた食事になってしまいました。
    夕食は初めからコンビニを予定していたのですが、昼食に予定していたお蕎麦が食べられなかったのは想定外でした。(ーー;)


    サンダンスリゾートでは、予約をして別料金で夕食を食べることができます。
    ですが、これまで2度別々の施設で食べたのですが、何故か同じように不満が残る食事でした。

    それ以来、夕食は外食かコンビニ買出しにすることに決めたのです。
    といっても、ワンコ連れのためほとんどがコンビニになってしまっているのが現実ですが・・・ ^ ^;


    201304091102日本酒真澄

    で、コンビニで調達した地元の日本酒「真澄」です。
    期待して飲んだのですが、ちょっとボクには甘すぎでした。

    もしかすると、冷やして飲むと美味しいのかもしれません。
    そうだとしても、甘い日本酒が苦手な人には向かないお酒かもしれませんね。


    さらに、施設内の自動販売機にはアルコールの類は氷結しかなくて、これまた甘い味に閉口してしまいました。

    もしかすると、このあたりの人たちは甘いものが好きなのかもしれません、などと勝手な想像をしてしまった夜でした。^ ^



    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    人気ブログランキング



    関連記事

    コメント

    みぃさん

    たしかにジュースのようなお酒が増えましたね。
    チューハイが流行したあたりから増えたのかもしれませんねぇ。

    No title

    真澄という名前からは、甘そうなイメージはなく
    どちらかというと辛口のシャキーンとした味を
    想像しがちですね。私は甘いのも大丈夫ですが
    選ぶならドライ(辛口)が多いですね。
    近頃ではジュースのようなお酒が、お酒のような
    ジュースが増えて、まちがえそうになります(^^;)

    コメントの投稿


    非公開コメント

    スポンサードリンク
    プロフィール

    ワンと3

    Author:ワンと3
    名前 : レオ
    生年月日 : 2011年05月18日
    現住所 : 埼玉県
    自己紹介 :
    トイプードルの「レオ」です。2011年5月18日生まれです。

    これまでイヌを飼ったことがないご主人一家と、紆余曲折しながらも成長する(多分?)様子を、徒然に綴っていくつもりです。

    最新記事
    カテゴリー
    検索フォーム
    mini アルバム
    201302260901レオ

    201301220901レオ

    201301290901レオ

    201301110901レオ

    201305310301レオ散歩

    ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

    人気ブログランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。